倒産したワールドコム(Worldcom)@マンホールのふた

珍しい!2002年7月に倒産した『ワールドコム(Worldcom)』マンホールを見つけました。今年から日本のコモンキャリア(第一種電気通信事業者)で仕事をするので同業会社の事は気になり写真を撮りました。日本のコモンキャリアは独自光ケーブル網もありますがNTTのダークファイバー光ケーブル網を利用したサービスを開始する所が多いですが、さすがワールドコム(Worldcom)は東京都内で独自の光ケーブル網による第一種電気通信事業者:識別番号0071でサービス開始、倒産した後、ベライゾンジャパン株式会社に社名変更しているのでマンホールはそのまま『ワールドコム(Worldcom)』で残っているですね。(自己考察)
2008年に経営破綻したリーマン・ブラザーズ証券に抜かれるまでアメリカ合衆国史上最大の経営破綻だったので有名ですね。日本で言えば『NTT』と同じような事なので他人事ではなく今後の『NTT』グループの再編『NTT東西』・『NTTコミュニケーション』や各コモンキャリアの事業展開が気になります。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック