九州らーめん 博多吉もん@大宮情熱屋台 ★★★☆☆

大宮そごう9階に昭和の雰囲気・屋台ラーメン店がオープンキッチンスタイルで『大宮情熱屋台』ラー戦場に4つの店が出店しています。①.北海道ラーメン初代きむら(味噌ラーメン)②.横浜中華ヨシダ(サンマーメン)③.京都ラーメン(匠力) ④.九州ラーメン(吉もんラーメン)があります。今回初めて行ったのでまずは”とんこつラーメン”が食べたいので九州ラーメン(吉もんラーメン)にしました。
お店の名前の由来が書いてある”博多吉もんラーメン物語”を読むと九州ラーメンには”長浜ラーメン”と”久留米ラーメン”があり臭いがある”長浜ラーメン”ではなく臭いのない”久留米ラーメン”作りを修行、製麺・道具・のり等々関係者の協力があってなんとかやってこれた”ラッキー”だと痛感して店名を”吉もん”としました。なるほど・・
早速食べてみると”とんこつスープ”はクセ・臭いも少なくマイルドであっさり系スープで細麺との絡みもよく美味しいですが・・・パンチのある味が好きな人にはマイルドすぎてちょっと不向きかも?しれません。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック