銭湯お遍路120湯目:New天神湯@北品川 ★★★★☆

京浜急行、新馬場駅から山手通り沿いを品川図書館の先に進むと左側に『天神湯』はあります。今年の4月に訪問したら工事中で”2009年秋、東海道 宿場の湯”天神湯”黒湯の涌出る銭湯としてリニューアルオープンのでかい看板があります。”秋ってなん月”(9月~10月)ってツッコミをブログにUPしたら『天神湯』のHPを作成している方からコメントを頂き、9月5日オープンを知りました。やっと今回、訪問出来ました。
New天神湯はマンション銭湯で入口はとても銭湯とは思えないくらいモダンです。1階はフロントでフロント前はソファーテーブルがある休憩ロビーはまるでホテルみたいです。2階に上がると脱衣場でロッカーは100円を入れるリターンタイプです。長めのロッカーもあり上着がある時には便利です。浴室は天井が高く、黒を基調にデザインされているのがシックで良いです。
カランは8・島8・4・シャワー2、白湯浴槽は大きめで一部が仕切られ「熱湯」と「普通」になっています。その奥のドアの外には外気浴「黒湯」浴槽です。お湯の黒さは透明度は3cmもない見事な「真黒」です。肌がツルツルする上質の黒湯です。サウナ・水風呂等はありませんが地元のお客様に愛される黒湯銭湯です。また東海道・品川宿散策の時に一風呂浴びに行きたいと思う良い銭湯です。
■天神湯HP http://www.tenjinyu.com/
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック