選ばれる男たち―女たちの夢のゆくえ@信田 さよ子 ★★★★☆

この本は女性の視点から見たと結婚の事・人生の考え方と男との違いがわかる本です。カウンセリングが仕事の作者ならではの考察が良く、面白く読む事ができます。中高年の女性が、なんでイケメンたち「韓流」・「王子」に夢中になるのか?社会変化の中で男性の「女性化」・女性の「男性化」!男性が不要になった?そして「選ばれる男たち」になってしまった。
若者男性は細マッチョが理想、「成熟」する事に意味を見出さな。「マッチョ」は不要?話はDVになり夫が妻に暴力を振るうが自分では「暴力」と認識していない男の話、団塊の世代の男の常識は今では非常識。結婚の話では「結婚に夢破れて夫になんの希望も持てなくなった」すでに夫は相手にしない、何の意味もない!男を選びながら「理想の男」を求め続ける。中高年になった女性たちの生き様「生の声」を感じると、これからの世代の男と女・結婚とはどんな関係になって行くのか考えさせられる一冊です。
画像






選ばれる男たち—女たちの夢のゆくえ (講談社現代新書)
講談社
信田 さよ子

ユーザレビュー:
章によって出来不出来 ...
スッキリしました『よ ...
この著作の原動力は怒 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック