ばんや@鋸南町 保田漁協直営 ★★★★☆

JR内房線 保田駅から、徒歩15分位ですが保田駅からの無料送迎バスで5分と便利です。車なら鋸南保田ICから、127号沿いを車で5分位です。東京湾アクアラインで便利になり神奈川方面からのお客さんも増えて、ますます人気が出ているのでいつも混みあってます。すでに受付前にはかなりの混雑、行列で待ち時間もかなりありそうです。混みあう時は最近出来た予約専用館で事前予約がしておけば良いのですが・・どちらも混みあっているのでそんな時は『ばんやの湯』の食事処は穴場です。
温浴施設ですが”ここの食事処で同じメニュー”がいただけます。時間帯にもよりますが席が空いている可能性が高いので『ばんや』が混んでいる時は早めにのぞいてみて下さい。受付で番号札をもらい食事処に進む、基本座敷席ですが一部掘りコタツ式?の座敷もあります。ばんやのメニューは単品(刺身・煮物・天ぷら等)に定食(ライス・味噌汁・お新香)をプラスする方式です。
今回は色々な魚を味わいたいので『ばんや寿司』\1220にしました。朝獲りの新鮮なネタを使ったお寿司でネタが大きくて嬉しいです。今日の朝獲れネタは右上から(アジ・カンパチ・金目・太刀魚・ワラサ・サザエ・えび・イカ・バチマグロ)でした。 さすがに朝獲りネタはうまい!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック