NOBUの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リス』さいたま市:大崎公園@α300A15【AF55-200mm F/4-5.6】

<<   作成日時 : 2009/12/08 19:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

さいたま市・大崎公園の中にある”子供動物園”の『リス』たちです。望遠ズーム200mmなら対角線画角8度位なので柵の金網越しでも撮る事は出来ますが『リス』柵の金網が小さくで影が出たりして撮りにくいですが出来るだけ影が映らない様にしました。食事してる時以外はすぐ動いたり動作が早いので”連写”撮影で撮り続けます。撮りすぎて整理するのが大変ですがその中からリスたちの表情があるものを選びました。久々に見たリスの可愛い姿に和みました!
■写真1:寒くなりましたね〜!両手を合わせて息で暖めているのかな?
■写真2:何が気になるの?:首を伸ばしてじっと見てるね!
■写真3:いらっしゃいませ!:これぞリスさん定番のポーズですね。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
リスさん可愛いですね。2枚目の写真でも、しっぽが背中にピッタリくっついているので、寒かったのでしょうね。

我が家の近所には、駆除動物にされているくらい台湾リスがいます。
ふだんは声しか聞こえないのですが(いろいろな声で良く鳴きます)秋には電線の上を走っているのを、早朝良く見かけました。
最近は、カラスが多いので出てこないのか?冬眠したのか?
とっても静かです…
まんじゅ猫
2009/12/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リス』さいたま市:大崎公園@α300A15【AF55-200mm F/4-5.6】 NOBUの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる