NOBUの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第2回情報通信エンジニア新技術セミナー』豊島区民センター

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は次世代ネットワーク(NGN)に向けたIP−PBXの新技術とIP電話ネットワークと題したセミナーに行きました。会場は豊島区区民センター4Fの会議室です。少し?かなり古い建物でした。会場入口で名前と『情報通信エンジニア資格者証』の確認をして入る。私もおじさんですがこのセミナーは年齢が高すぎるぞ!おじさんは若い方だ!なんという事だ!セミナー講師の方が若い!情報通信エンジニアはまだ3500名位なのでしょうがないのかな?内容は・・
『我が国のICT戦略とネットワークのIP化の意義等』
総務省のお役人係長の説明でした。お役所の資料って文章ばかりでわかりにくい役所言葉だからしょうがない!自分の範囲外だとしきりに言い訳してたな〜!
『IPテレフォニーの基礎技術と日立のソリューション』
日立のマーケティング部の部長さんの話はわかりやすくて良かったです!さすがでした!
『NGNの動向と次世代企業ネットワーク』
富士通のプロジェクト課長さんは一番、笑いの取れる話し方、たとえ話で次世代を語る。
***休憩***
『デュアルフォンを利用したモバイルソリューション利用例と構築上の注意点』
日本電気の本部長さん一番偉い感じ?さすが日本電気なので余裕がある感じで無難だった。無線の難しさを事例で説明がほとんどだったかな。
『コミュニケーション&ワークスタイルを変えるIPテレフォニィー』
IPシステム本部の部長です。一番、実績のある沖電気なのでかなりの自信の説明、声も一番大きいでも必ず2回階繰り返して説明しているのが強烈でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『第2回情報通信エンジニア新技術セミナー』豊島区民センター NOBUの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる